人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物を楽しんできました

この前の日曜日は、家族で買い物へ行ってきました。

子供のために夏服を買いたかったことや、食料品を買い込んで平日のお弁当づくりに役立つ食材を買っておきたかったことなどから、家族三人で車で近所のショッピングセンターへと移動しました。

買い物を家族で楽しむということは本当に楽しいことだなと思います。

一緒にアイスクリームを食べたり、軽食としてドーナツを食べたり、買い物の合間に何かを食べたりジュースを飲んだりして休憩をするのも楽しいです。

今回の買い物では、以前から欲しかった夏用の寝具やマットなどを買ったのでとてもかさばる買い物でした。

近所なので自転車でも行ける距離のショッピングセンターですが、子供を連れていることやたくさん買い物をすることを考えると車で来て本当に良かったなと思いました。

買い物をした後は家に帰って、それから近隣の祖母の家まで出かけました。

祖母の家では一緒に焼きそばを作って食べたり、ピアノを弾いて遊んだりして、子供も満足の様子でした。

特に遠出をしたわけでは無かったですが、充実していた休日で良かったです。

今度の休日には子供たちと水族館や動物園へ出かけようかなと計画を立てています。

休日をどう過ごすか考えることは、本当に楽しくて仕事のモチベーションになります。


by yedythe | 2014-06-08 19:11


<< 月1回のラーメンが楽しみ 夫の出張中の我が家 >>