人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の出張中の我が家

昨日、夫が出張に出かけてしまいました。

帰ってくるのは土曜日。

ちょこちょこ出張がありますが、どれも最高2泊3日だったのでこんな数日にも渡る出張は初めてのことです。

ほぼ一週間分の荷物を用意して駅まで送ったのですが、本人も「多分土曜に帰って日曜はぐったりだろうな?」と
言って出かけていきました。

もっと小さい頃は「お父さんいないとさびしいよ〜」と言っていた子供たちもさすがに小学校高学年ともなると
「え?お父さん出張なんだ〜」くらいの軽い反応。

出がけにも「いってらっしゃい」の一言もなく、送りの車の中で「もうさびしがってくれないんだな」とちょっぴり
凹みモードで行きました。

さてさて、お父さんのいない一晩を過ごして今朝になりいきなり下の子が「やっぱりお父さんいないと家の中がシーンと
静かすぎて寂しいね」と。

モーニングコールがてらそれを伝えたら「本当?」といいながらもとても嬉しそうな声が返ってきました。

一緒にいるといつも喧嘩をしてしまうのですがその喧嘩相手がいないというのもさびしいものですね。

子供だけではなく実は私もしんみりな気分。

今日はお天気が良いのですが明日からは雨が続く予報なので余計と気持ちが沈んでしまいそう。

いかんいかん、夫不在のこの家をまもらなきゃ!
でも張り切り過ぎても土曜に帰って来た時に私もぐったりしてしまうかな(苦笑)
笑顔で「お帰り!」と言ってあげられるよう頑張ります。



by yedythe | 2014-06-06 19:05


<< 買い物を楽しんできました 綺麗に部屋を掃除したこと >>