人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物作りが大好きな夫

夫は昔から手作りするのが大好きで、やたらと自分で何でも作りたがります。

でもすごく飽きっぽいというのもあって、未完成で終わるものがほとんど。

小さくてシンプルなものなら問題ありませんが、それなりに時間や手間がかかるとなるとやる気が続かないみたいです。

ちなみに、最近興味があるのが家具。

今はちょっとした小物をしまっておく木箱なんかを作っているんですが、だんだん大きなものにチャレンジしたくなってきたらしく、今度はタンスを作りたいって言うんです。

木箱とタンスって全然サイズも作りも違うと思うんですが、本人は興味津々。

すでに自分でデザインまで考えて、先週末には材料の下見にも行ってきました。

私が気になるのは、そんな大きなものをどこで作るのかということ。

すると昨日夫が「家具は大きいから、家の中で作ろうと思う」なんて言いだしたのでびっくりしました。

家の中で、板を切ったりヤスリがけをしたり色を塗ったりするつもりなのだとか!
今まではベランダでやっていたのでまだ文句は言いませんでしたが、さすがに家の中は無理です。

工具や材料だけでもかなりの費用になるし、家が散らかるのも論外です。

どうせ長くは続かない興味、今からどうやって諦めさせようかと思案中です。



by yedythe | 2014-06-02 23:09


<< カーナビのCDプレイヤーが壊れ... 課金は怖いと実感中 >>