自己満足って大切

私は欲しいと思った商品は、なるべく購入するようにしています。
購入しない時は元が取れないと感じた時だけで、元が取れる可能性があったり、よ急を満たすことができるのであれば購入すべきと考えます。
こうして自己満足を得ているのですが、全てが成功に終わることはありません。
むしろ失敗が半分以上だったりします。

それでも続けてしまうというのは、自己満足を得るためではないかと思います。
自分を満足させてくれる物は生活に必要だと思いますし、それによってストレスが軽減されるのであれば良いことだと思います。
例え失敗したとしても、その決断は間違っていないと思います。

最近は自重するようにもなりましたが、それでも買う時は買います。
当然お金が足りないものは買いませんが、買える範囲であればとりあえず買って、駄目なら何かを考えるというものです。
本やゲームなら売ってお金にすることもありますし、お金にならないような物は飾って楽しむという感じです。

こうした満足の気持ちを忘れてはいけません。
私はいつまでも満足することを目指して生活しています。
そのためには損をすることも必要だと思いますし、こうした失敗は成長へと繋がっていくと信じています。


[PR]
by yedythe | 2014-04-10 19:25


<< 久しぶりにフェリーに乗ったこと 洗濯をしました >>