洗濯をしました

春っぽくなってきたので、布団カバーとシーツの洗濯をしました。

私はアタックネオを使って洗濯をして、柔軟剤にはレノアプラスを使っています。
それで部屋干しをしても、嫌な匂いがしないので、とってもハッピーです。
嫌な匂いがしないだけでなく、部屋の中の匂いがすごくよくなって、芳香剤をスプレーしたような感じになってしまいます。

私は洗濯をすると外に干さず部屋干しにしています。

部屋には洗濯物干しようのフックや、ハンガーがあって、いつでも洗濯が出来るようになっています。
下着類はまとめて洗うので、6枚くらい一度に洗ってしまいます。

アメリカに住んでいた頃には、アパートにあるランドリールームに行って洗濯をしていました。
乾燥機にかけて乾かすので、衣類が縮むことが多々あって、トレーナーなどはLサイズを買っていても、どんどん縮んでいって、ちょうど良くなるので、いつも大きめのトレーナーを買っていました。

でも、日本の乾燥機は電気なので、余り熱くなることがなくて、縮むことがないので、大きめを買ってしまうと、ずっと大きいままで困ってしまいます。
洗濯物は日本のほうがきれいになるようです。
白いものが真っ白に洗い上がるのは日本のほうが優秀です。


[PR]
by yedythe | 2014-04-08 19:42


<< 自己満足って大切 今日はおなかが痛い1日 >>