人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育毛剤は気長に使うしかない

数年前から髪の分け目が目立つようになり、その範囲が徐々に広くなっていきました。

髪の分け目を変えたり、髪形を工夫したりしてみても、以前よりも確実に髪のボリュームが無くなっていることが分かります。

これまで髪には気を遣ってきたつもりだったし、女性だからこそこの髪の症状はかなりこたえました。

そこでトライしたのが育毛剤です。年齢的にまだ早いと思っていたので抵抗があったのですが、とりあえずサンプル品を取り寄せて試しに使ってみることにしました。

使用したのはローションタイプの育毛剤です。私は頭皮が弱いので(それも抜け毛の原因の一つかもしれません)刺激の強いものは使えないのですが、使用した育毛剤は天然素材で低刺激のものだったので特に問題なしでした。使用感も良かったので(ベタベタしない)本格的に使用することに決めました。

一応説明書には、かゆみ・フケ・抜け毛の防止・毛生・発毛促進と記載されています。約半年ほど使い続けていますが、今の所全く変化なしです。良くても現状維持程度の効果です。ちょっとガッカリです。ただ、たった半年で判断できるものではないので、このまま継続する予定です。やはり継続してこそ意味があると思うので気長に使うしかありません。

使うと分かるのですがなかなか効果はで出にくいので、気の短い人・即効性を求める人には育毛剤は不向きかなと思いました。
by yedythe | 2014-01-31 10:56


<< 私が育毛剤を選ぶ時のポイント 子供服売り場を通りながら >>