人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授乳中なんですが

今4か月の子どもがいます。

生後間もないころは、母乳とミルクの混合でやっていました。

しっかり赤ちゃんに吸ってもらって刺激をあたえたら、よく出るようになると聞いたので、ミルクをあげる前にもお乳をとりあえず吸ってもらってからあげてました。

最近では、ほぼ母乳だけで大丈夫になりました。

時々、すごく胸が張って固くなって痛くなります。

乳腺炎になりかけなんですかね。

娘に吸ってもらってもダメなときは、ひたすら自分で絞り出してみてます。

それを見た主人が、「搾乳機買ってみたら?」と言ってくれたので、先日買ってみました。

さっそくやってみたのですが、数滴しか出てしません。

自分で絞ってみたらピューって出るんですけど。

使い方が下手なのかしら。

また娘に吸ってもらおう。
by yedythe | 2013-09-04 14:25


<< 警報でテンションが上がるこども達… 飲むお酒を変えてみたい >>