<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

課金は怖いと実感中

今日、思わぬところでショッキングな出来事に遭遇しました。

交通事故現場に遭遇したと言う類のショッキングさではなく、生のリアルの廃課金している人を目撃してしまい、ネットではこういう人がいるのだと思ってはいたのですが、生でその課金画面を見るとあまりにもの躊躇の無い買い物の仕方にビックリです。

衣装のDLCがひとつ1000円以上でそれが数十着あって、他の小物も一つ500円以上して決して安くはないし、全部そろえると数万円行くのに戸惑いも無く買っていました。

ニキビ

これはいわゆる課金に調教された人だと思いますが、確かに、こんなに課金してくれるのであれば日本のゲームが課金重視になってしまうのも分かる気がします。

私はゲームでは一切課金しないので気持ちは分かりませんが、訓練された課金兵と言うのは生で見ると怖いもので、課金している方も万円単位の課金に違和感を感じなくなっていて麻痺しているのが少し怖いです。

日本のゲーム業界はこうしてあまり良くないものに変わっていくのだなと思いますが、個人的に課金しなければ楽しめないゲームはプレイしないほうが良いと思います。

課金の情報を最後まで出さないメーカーもあるし、PS時代の単純に楽しいゲームが多かった時代が少し懐かしいです。
[PR]
by yedythe | 2014-05-30 11:04

テニスで気分転換して来ました

久しぶりに友達とテニスをして来ました。前はスクールに入っていたのですが、仕事が忙しくなって以来、教室はやめてしまい、今はたまにゲームをしに行くくらいです。

でも、やっぱりおもしろいですね。スコンッ!とラケットの真ん中に当たったボールを、打ち返す感覚が何とも言えず気持ちいいです。気持ちが先走って、オーバーを連続で出してしまいましたが、それもまたおもしろかったです。
育毛剤 女性http://ikumo1.com/

やっぱり、たまには身体を動かさないとなまってしまいますね。今日もボールを追いかける足がついていかず、ミスする事も多かったです。

大学時代、テニス部に入っていた頃が懐かしいです。今日も、隣のコートで学生サークルが練習していたのですが、打つの半分、しゃべるの半分で、まさに青春って感じですよね。自分もあんな感じだったのかなと今になって客観的に見ると、ちょっと恥ずかしかったりもします。

思いのほか楽しかったので、来週末もコートを予約してしまいました。しようと思った時に始めないと、またご無沙汰になってしまってはもったいないですからね。

久しぶりに汗をかいたので、今夜はゆっくりとお風呂に使って手足をマッサージしようと思います。明日の朝、筋肉痛でバリバリになっていなければいいのですが。
[PR]
by yedythe | 2014-05-10 11:10

たまのサイクリング

天気が良かったので、たまには運動でもしようかと思って自転車に乗りました。

ぶらぶらと予定もなくこいでいたら、セール中のドラッグストアが見えてきました。
そろそろ少なくなった歯磨き粉を思い出して買うことができて、なんとなく好調です。
さらに走り、まっすぐ伸びる何もない道路にさしかかりました。
ゆっくりと長い下り坂をおりて、今度は同じ高さの坂をのぼります。
下り坂は風を切るように加速し、上り坂は加速がついていたので苦労なくあがりきりました。
少しの汗が心地よいです。
このままどこまで行ってやろうか。
そう思っていた時です。

パン、と大きな音がしました。

なんだろうかとは思ったのですが、よくわかりません。
走り続けていると、なんだか後輪の調子がおかしくなってきて、ズルズルと滑るような感じになってきました。
そしてガタガタと明らかにおかしいです。

自転車を降りて見ると、パンクしていました。

視界の先には、長い長い、下ってのぼる直線道路があります。
坂だけでなにもありません。

運動しようなんて思わなければ良かったです。

でも、一応携帯で検索したら、百メートル先に自転車屋があって、パンクを直してもらえたので、やっぱり運動っていいな、と思いました。


[PR]
by yedythe | 2014-05-02 19:37