カテゴリ:未分類( 68 )

突然の薄毛・抜け毛に悩んでいます

最近すごく薄毛・抜け毛に悩んでいます。



三ヶ月ぐらい前から、なんだか髪にボリュームがないなぁって思ったんです。



けっこう突然薄毛になってきたような気がします・・・。

育毛剤 http://ikumo-sp1.com/

ストレスは確かにありますが、父が薄毛なので遺伝なのかとがっかりしています。



髪にボリュームがないとすごく老けた印象になりますし、鏡を見ては落ち込んでしまう私ですが、

このまま放置してハゲにはなりたくないと焦り、インターネットで育毛剤を購入してみました。



またノコギリヤシというサプリメントも購入して飲むことにしました。



付き合っている彼女がいるのですが、とても可愛い人で、こんなに薄毛になってきたら、

それが原因でフラれてしまうんじゃないかととても怖くなっています。



まさかそんなことでフるような人じゃないって信じていますが、男として外見に自信がなくなっています。



髪の毛がある、ない、でこんなに気持ちが暗くなるとは思いませんでした。



まだ30代前半なので、ハゲにはなりたくないですし、せめて40代まではフサフサしていたいですが、

あとは育毛剤に頼るしかないですね。



食事もバランスのとれた栄養のあるものを食べて、健康的な髪づくりをしようと思います。



いつか薄毛になるとは思っていましたが、こんなに突然くるとは思いませんでした。
[PR]
by yedythe | 2014-08-04 13:03

友達と一緒にと海に旅行!

この前、友達と海に行こう!って話になっていろいろ計画をたてることにしました。都心から近いところがいいよねってことで、池袋から一時間半ぐらいで行けるお手軽リゾートに決定。

ホテルは一泊一万円未満です。安いんだけど、バイキングのメニューがすごく美味しいということで、そこに決定!やっぱり、ネットの口コミをみるのが一番ですね。お店の宣伝だけだと、いいことしか書いてないので、信用できません。
美白美容液 http://best-bihakubiyoueki.com/

当日は結構晴れて最高な天気にわくわく。電車でみんなで待ち合わせて目的のホテルまで行きます。駅からも5分ぐらいで到着するので、立地は最高!全室オーシャンビューでこらも言うことなし!

ちょっと奮発して、高い部屋にしたので、海が本当によく見えて最高なビューでした。これだけで、かなり友達とかなり興奮!

夕飯まで時間があったので、せっかくなので、海までお散歩することにしました。時間を忘れて波打ち際を歩くのって、日常生活を忘れることができて、本当に幸せな時間でした。

夕飯も口コミ通りとても美味しくてみんなで感動。デザートも充実していて、女子にはたまりません!

夜になったらお酒とお菓子で女子タイム!これがかなり楽しかったのです。
また計画したい!とおもいました。
[PR]
by yedythe | 2014-07-11 13:18

友人と遊んだ日

今日、友達と街に遊びに行ったのでついでに色々と店を見て回りました。

街に行くのは数年ぶりで知らない間に色々な店が出来ていたのでそれらを見て回るだけで楽しく、買う予定の無かったものまで買いましたが、まぁ、久しぶりということでよしとしておきます。

今回買ったのはシュシュと鏡で、二つで500円と書かれていたので買ったのですが、レジに行くと一個500円で、正直えっ、二つで無いのと思いましたが、欲しいデザインのシュシュだったしまぁ、良いかと思いその場で購入しました。

購入後シュシュコーナーを見てみると、どうやらひとつ500円のが混ざっていたらしく、値札を見ない私も悪いけれど、店員さんも生理位しておいて欲しかったです。

鏡は千円くらいで定価のものを買い表面に薄くピンクの蝶が描かれていて一目見て気に入ったので衝動買いしてしまいました。

友人と映画を見て、食事をして色々な店を回ってとても楽しかったけれど、こんなに歩いたのは久しぶりで帰ったころにはぐったりです。

しかし、ストレス解消できたし、良いデザインのシュシュと鏡も変えたシで街に出かけて良かったと思います。

明日からは普通に仕事ですが元気チャージも出来たので今日は早めに寝て明日に備えます。



[PR]
by yedythe | 2014-07-08 19:37

ありえないくらいのトイレの多さに悩む日

今日は普段よりとてもトイレの回数が多く色々と大変な日でした。

普段はどれだけ水分を飲んでいてもそんなにトイレに行く回数は少ないのに、今日に限ってはものすごくトイレに行きたい気持ちが多くて、家で作業していたのでトイレのたびに中断するのは少し面倒です。

幸いなことに、自宅のときにトイレの回数が多くなったので仕事とかに支障はありませんが、これが仕事中だと思うとぞっとします。

トイレの回数が多くなるほど水を飲んでいないし、コーヒーも今日は一杯も飲んでいないので利尿効果のある物は摂取していないです。

もしかしたら、緑茶の飲みすぎというかカテキンのとりすぎが原因かもしれないですが、どちらにしても迷惑な話で明日はお茶を少し控えて水を飲みたいと思います。

体に異常は無いけれど年寄りでもないのにトイレが近いというのは少しいやですし、自分の体に異常があったらどうしようと思ってしまいます。

とりあえず、異常はないっぽいので病院にはいきませんが何が原因なのか不思議で仕方がありません。

塩分を取りすぎたのかもしれないですし、明日からは食事とか飲むものに気を使って生活して行こうと思います。

若くしてトイレが近い悩みを持つとは思いませんでしたが、まぁ、コレはこれで良い体験だったとします。



[PR]
by yedythe | 2014-07-06 19:46

なんとなく風邪っぽい

今日は朝から少しのどが痛いなと思ったので食後に風邪薬を飲みました。

薬を飲んだおかげか仕事は普通にこなせることが出来たけれど、一応用心と思い今日はどこにも寄らずに帰り、夕飯はおなかに優しいものと栄養たっぷりと言うことも考えてコンソメスープです。

たまねぎはトロットロになるくらいまで煮て、にんじん、シメジ、ジャガイモなど入れていつもと違いショウガのすりおろしも入れたので体がぽかぽかした気がします。

今日の朝薬を飲んで良かったな、と思いつつ薬箱を見てみるとストックが無かったので早速ネットで注文しました。

少し前まではネットで薬を買うことが出来ませんでしたが、今は買えるようになっていて買いに行くのが面倒と言う私にとってネットで薬が帰るのはとても助かっています。

ついでに色々な日用品とかも買い、珍しい外国産のクッキーを買ったので届くのが楽しみです。

薬は人によって合う、合わないがありますが、私は漢方系の薬がよく効くので葛根湯とかを買うことが多い気がします。

腹痛の薬も漢方系のものでロングセラー商品のものだし、なんだか漢方だらけとは思いつつも、副作用も少ないし体によさそうなのでよしとしておきますが、漢方と言えど取りすぎは体に毒なのでその部分は気をつけたいです。



[PR]
by yedythe | 2014-07-04 22:51

子供の弁当はキャラ弁にすべきか

今年幼稚園に入った子の弁当を作っているお母さんが一番悩んでいるのは、それをキャラ弁にすべきかどうかという点なのではないでしょうか。
4月頃に書店へ行けばキャラ弁のレシピ本がずらっと並び、またネットのレシピサイトではキャラ弁のレシピが大人気です。

除毛クリーム http://cream-cosme.com/

しかし、それに「ちょっと待った」をかけたのがほかならぬママ向け雑誌だったことは、驚きでした。
確かに、それぞれのおかずを可愛く盛り付けるのは良いかもしれません。しかし、子供がご飯の上に置いたハムと卵焼きの組み合わせを美味しく感じるかどうかは、見た目とは全く別のものです。
また、小さな子は「食べにくい」と感じる事が多いようです。使い慣れないお箸を使い、型抜きに詰められたお米を崩していくのは大変です。
このママ向け雑誌は、子供のリクエストどおりにしたら、あまり可愛くはない弁当になったが、完食するようになったという事例をいくつも紹介していました。
お弁当は、ちゃんと食べるという事と同時に早く食べるという事を目標に掲げている園もあります。子供が食べ切れる、無理せず食べられるという弁当を心がければ、キャラ弁にこだわりすぎる必要はないようですね。
どうしてもキャラ弁を作りたいのは実は親だけ、ということはないでしょうか。一度、子供に聞いてみては?
[PR]
by yedythe | 2014-06-26 14:01

甘いものなどの炭水化物は無限ループが怖いです

ここ10年間ほどは常に、炭水化物の過剰摂取には気をつけるようにしているのですが、今年に入ってからはご飯がおいしすぎて、なかなか制限がしづらくて困っています。
というのも、無理に控えようとするとその後の反動がいつもよりも激しいからです。

これまでだったら、食べ過ぎたと思ってもすぐに食生活を元に戻せば帳尻をあわすことが出来たのですが、残念ながら今の現状では全く帳尻をあわすことはできていないと思います。

この半年の間でうすうす感じていることというのがあるのです。
それは、甘いものやごはんなどの炭水化物は常習性があるということです。
例えばある日の夕飯の後に甘いデザートなどを食べるとします。
そうすると、翌日の夕飯の後もデザートがほしくなってしまうのです。
このループにはまると、なかなかそこから抜け出すことが困難なのです。

こういうことから抜け出すのに一番手っ取り早いのは、旅行などで環境を少し変化させたりすることなのですが、旅行は旅行でおいしいものの誘惑があったりと今の自分にはなかなかハードルが高いものがあります。

とりあえず、今の状態では完全に絶ち切るということは難しいので、まずは量を減らすことからはじめ、徐々に回数も減らすようにしたいと思っています。
思ってはいても、今日も少し甘いものを買いすぎてしまいました。
週に4日は運動をしているのでなんとかなってるようにも思いますが、これ以上体重に酷い変化が来ないうちになんとかしたいものです。


[PR]
by yedythe | 2014-06-23 19:32

スポーツ観戦をすることにハマっています

スポーツを観戦することにハマってしまって色々なスポーツを見るようになりましたしスポーツ選手を応援するようになりました。
私はスポーツをするようなタイプでは無いですがスポーツ観戦をすることが今はとても好きです。

スポーツの情報をネットで集めて楽しんだりもしています。
選手の情報やチームの情報など色々とネットで見てスポーツ観戦をより楽しめるようにしています。
スポーツは一喜一憂したり、感情の起伏が激しくなりますが観戦をしている時はとても楽しいです。

自分の応援している選手やチームの状態が良くない時はショックを受けたりもしますが、しっかりと応援をしています。
結果も大切なのですがあまり気にせずに私はスポーツ観戦を純粋に楽しめています。

サッカーや野球などの球技が特に好きですが陸上とかも好きなので幅広くスポーツ観戦をしています。
テレビで色々なスポーツを見ることが出来ますし、ネットでもたくさん配信されているのでスポーツ観戦をしやすいことはとても嬉しいです。

現地に行って生でスポーツを楽しむことも好きですしたくさんのスポーツを観戦して応援をすることが出来るといいなと思っています。
本当に夢中になれるのでスポーツ観戦にハマってしまいました。


[PR]
by yedythe | 2014-06-21 21:29

やっぱり猫が大好きです!

私は猫が大好きです。
我が家にも3匹の可愛いお嬢さんたちがいます。
本物の猫以外にも目が無いのが猫グッズです。
ネコをモチーフにした商品を見つけると無条件に欲しくなります。

先日も通勤途中で猫グッズのガチャガチャを発見し、一旦は通り過ぎたのですが、たまらず引き返してしまいました。
いい年したおばさんがガチャガチャをするのは結構勇気がいります。
人目を気にしなあら急いで200円投入し、急いでレバーを回し、慌てて商品を取り出し何事もなかったようにその場を立ち去りました。

中身はリアル系の猫をモチーフにした「色んニャものをくいとめろ」と言う商品で、頭のあたりについた吸盤でスマートフォンやはがきなどを支えるグッズなのです。

仕事が終わるのを今か今かと待ち遠しく感じながら、定時になると慌てて家に帰り、さっそくそのグッズでスマホを支えてもらいました。
夫は「重そうで可哀想だな」と言いながらも私と同じに楽しそうにしていました。

近所に出来た雑貨屋さんにも色んな猫グッズがそろっていて、先日もお弁当箱を買ってしまいました。
たかがお弁当箱に1800円も使ってしまったのです。
つくづく自分のあほさ加減に笑えてしまいます。

次に狙っているのはトイレマットとカバーです。


[PR]
by yedythe | 2014-06-19 19:43

久しぶりに訪れた映画館。その変わり様にびっくり。

先日、チケットを知り合いの方から譲ってもらったので、数年ぶりに映画館で外国映画を見に行きました。

もともと映画館にはあまり行った事が無く何年も利用していなかった事もあってか、最近の映画館の設備の進歩には驚かされました。

他の映画館はどうかは知りませんが、まず驚いたのは有人のチケット売り場が1つだった事です。

購入する場所はそこだけで、後は何台もある機械で購入する様になっていました。

今はそれが普通で大したことでは無いのでしょうが、何も知らない自分にとっては結構な衝撃でした。

そしておしゃれなフードメニューが増えている!
いまだにポップコーンとコーラのイメージしか無かったので、年甲斐もなく嬉しくなって色々購入してしまいました。

チケットも購入したし食べ物も買ったしいざ入場。

もしかして無人なのでは…と思いましたが、もぎりの方がいて少し安心。

中に入って座席に座ると思っていたよりもふかふかで座り心地が良かったです。

思わず寝てしまいそうな…感じでしたがもちろん寝ませんでした。

平日の朝だった為か観客も少なく、全部で5,6人程でした。

映画はアクションもので大画面大音量だったので、家で見るのとは違いすごく迫力が感じられました。

あまり行く事が無かった映画館だけど、これを機に定期的に足を運んでみようと思います。


[PR]
by yedythe | 2014-06-17 19:00