なんとなく風邪っぽい

今日は朝から少しのどが痛いなと思ったので食後に風邪薬を飲みました。

薬を飲んだおかげか仕事は普通にこなせることが出来たけれど、一応用心と思い今日はどこにも寄らずに帰り、夕飯はおなかに優しいものと栄養たっぷりと言うことも考えてコンソメスープです。

たまねぎはトロットロになるくらいまで煮て、にんじん、シメジ、ジャガイモなど入れていつもと違いショウガのすりおろしも入れたので体がぽかぽかした気がします。

今日の朝薬を飲んで良かったな、と思いつつ薬箱を見てみるとストックが無かったので早速ネットで注文しました。

少し前まではネットで薬を買うことが出来ませんでしたが、今は買えるようになっていて買いに行くのが面倒と言う私にとってネットで薬が帰るのはとても助かっています。

ついでに色々な日用品とかも買い、珍しい外国産のクッキーを買ったので届くのが楽しみです。

薬は人によって合う、合わないがありますが、私は漢方系の薬がよく効くので葛根湯とかを買うことが多い気がします。

腹痛の薬も漢方系のものでロングセラー商品のものだし、なんだか漢方だらけとは思いつつも、副作用も少ないし体によさそうなのでよしとしておきますが、漢方と言えど取りすぎは体に毒なのでその部分は気をつけたいです。



[PR]
by yedythe | 2014-07-04 22:51


<< ありえないくらいのトイレの多さ... 子供の弁当はキャラ弁にすべきか >>